2013年9月30日月曜日

生後11日目★泣き止まない


Qぞうは、昼間はかなりおとなしく寝ているのですが
夜ぐずりはじめて、しかも、2〜4時間つづくので、
とても困っています。

昨日は19時半から23時半まで、ほとんど泣き通し。
おっぱいもミルクもあげたし、
おむつも替えた(しかも4〜5回!)。
抱っこしてあやすのも、もちろん。
でも泣き止まないんですねえ。
寝かせたとたんに、おんぎゃーって。
で、またおっぱいあげるんですが
すぐに飲まなくなってしまってウトウト。
でも寝かせると、おんぎゃー。

最後は苦渋の決断として
前のミルクから2時間半しか経っていませんでしたが
ミルクを与え(ホントは3時間あけなきゃいけない)、
そうしたらようやく寝てくれました。

私は21時くらいから猛烈な睡魔に襲われていて
起きているのがなによりもつらかった。。
そのあとは3時過ぎに一度おっぱいをあげたほかは
7時に起こすまでぐっすり眠っていました。

じつは夫は出産日から昨日までの10日ほど
会社をお休みしていたのですが今日から出勤しています。
朝10時から14時までは母が来てくれるのですが
それ以外は私とQぞうのふたりきり。
夫が帰宅する前に泣きがはじまったらどうしよう〜
これから夜が来るのがコワイです。