2013年9月2日月曜日

35週6日★マッターホーン

マッターホーンでは
定番バウムクーヘンをお土産に
本当はホールがよかったんですが
連れに諭され断念…




いよいよ9月。なのに暑かった…
でもお昼前にえいやと近場にお出かけしました。
ベビー箪笥、やっぱり必要よね、ということで。
それより入院準備がまったく手つかずなので
そっち先にやれよ!って感じなのですが。
わかっていてもまったく心弾まないので
それは来週ね、、とまたも先送り。

ベビー箪笥は北欧のユーズドであたりをつけていたので
迷わず目黒通りのFusion Interiorsへ。

候補になりそうなのはふたつ。
サイズをメモして、抽斗のにおいをくんくん。
というのも昔ネットで中古家具を買って
樟脳臭に困らされたことがあり
今回は子ども用だし
とくににおいには気をつけないとと思っていたからでした。
はい、抽斗に顔を近づけるアヤシイ客でした。

あんまり暑いのでタクシーで学芸大学駅へ。
マッターホーンでショートケーキをたべ、
短編小説をひとつだけ読みました。
小川洋子「ドミトリイ」(『妊娠カレンダー』収載)。
むかし読んだときに感じたのと同じ
ひんやり感がきもちよかった。
(あ、でも全体のトーンは寂しいんです)
甘いものがたくさんでてくるので
夏のお菓子屋さんで読むにはよかったかな。



35週6日のわたし

・『あまちゃん』1週間一気見
・外ランチ(お蕎麦)
・学芸大学にお出かけ
・外カフェ(マッターホーン)
・食品買いもの
・ボードゲーム「アグリコラ」


トラスパレンテでは翌日の朝ごはんを
このながーいパンは
ハチミツとセージの香りがすてきな
コンミエール