2013年9月19日木曜日

38週3日★入院日の朝


左のバッグを
自分で持って行きます



















昨夜はあのあとすんなり眠りにつくことができました。
十分な睡眠とはいえませんが、眠れてよかった…
朝から胎動が少なめなのが気がかりですが
定期的に動くので大丈夫かな。
さきほどおしるしのようなものもありました。
(一昨日の内診の名残かもしれませんが…)

さて、いよいよ本日入院です。
無事明日出産なるのか!?
は神のみぞ知るですが、たぶん出産するのでしょう。
予想外のハプニングは起きないタイプなので汗
予定通りなら退院は火曜日のお昼になります。


さきほどお風呂に浸かってみました。
産後しばらくは湯船はダメらしいので。

入院グッズはこんな感じになりました。
や、けっこうたくさんですね。。
退院後、要不要を検証したいと思います。

自分で持って行くもの


・母子手帳、健康保険証、その他出生関連の書類
・印鑑、ペン
・携帯充電器
・デジカメと充電器
・ハンドタオル
・ストロー(無痛は禁飲食なのでたぶん使いません)
・うちわ
・化粧品(基礎化粧品、下地、ファンデ、リップ クリーム、アイブロウ)
・電動歯ブラシ
・ソンバーユ、メンソレータム
・産褥ショーツ2枚、生理用ショーツ3枚
・授乳ブラ3枚、キャミ1枚
・ナプキン少し(念のため)
・靴下、圧着ソックス(むくみ用)
・産後骨盤ベルト
・腹巻き
・前開きの長いパジャマ2枚
・レギンス2枚
・羽織もの1枚
・ランドリー袋(洗濯物用)
・マスク、のど飴(喉がまだ…)
・ダンディライオンジンジャーティ
・お菓子
・文庫本1冊


夫に持ってきてもらうもの

・退院時の服
・おくるみ
・肌着



さて、冷蔵庫の中身の整理もしたし、ゴミ出しの準備も終了。
これから産前最後のひとりランチをして(ばっちり予約済み!)
タクシーで病院に向かいます。



38週3日のわたし

・洗濯
・昼風呂
・外ランチ(アンティーカトラットリアノスタルジーカ)
・入院