2013年9月9日月曜日

36週6日★アカチャンホンポデビュー



左の2着が2ウェイオール
右は夫がどうしても着せたいって



















昨日は赤ちゃん用品専門店に行ってみました。
なんとなく気持ちが乗らず先延ばしにしていたのですが
なんていっても正期産はもう目の前。
気が乗らないとか言っている場合じゃありません。

必要なものをあらかじめリストアップしていこうと思い
おもに服関係を調べたところ…
耳慣れない言葉にまたしても気持ちは萎え…汗
短肌着、長肌着あたりはまだよいとして
コンビ肌着ってなによ?
ロンパース、カバーオールっていったい??

ネットでみても人によって、あるいは季節によって
必要なものが違うみたいで
とりあえず肌着と上に着せるサムシングがあれば
よいのだろうと理解し、なにはともあれ出かけることに。
雨も降りそうだったし。

行ったのは五反田のTOCビルに入っているアカチャンホンポ。
家から徒歩20分弱ともっとも近いベビー用品専門店なのですが
なんというか…噂には聞いていましたが
田舎のさびれたショッピングモールみたいで
いや、いまどき郊外のショッピングモールは
広くてキレイで新しいのがふつうですね)
タイムトリップ感がハンパなかったです。

東京卸売りセンター、略してTOC。
ちなみに読み方はティーオーシーではなく
テーオーシー。笑
小売りではアカチャンホンポやユニクロ、ユザワヤなどが
入っており、それなりに賑わっておりましたが…

アカチャンホンポはふつうに楽しかったです。
広々としていて、買い物もしやすかった。
肌着4枚と、2ウェイオールなどを購入しました。

とはいえ赤ちゃん用品は、まだまだ足りないものだらけ。
だっこひも、おむつ類、ふとん、バウンサー、
モニター、プレイマット(床汚れ防止用)などなど。
生まれる前にどこまでそろえておくべきか
日々悩んでいる今日この頃です。



36週6日のわたし
・外ランチ(TOCのインドカレー屋さん)
・アカチャンホンポでベビー服購入
・アグリコラ5連戦