2013年9月6日金曜日

36週4日★美容院

いちじくはジャムになりました
シナモンを1本




















ひさしぶりに涼しくて気持ちのよい風が通る朝でした。
のまま秋になってほしいなあ。
昨夜も寝はじめは大汗かいておりました。
エアコンと扇風機のダブル使い。
8月は電気代が4桁…真冬並み…

さて、今日は産前最後になるであろう美容院に
行ってきました。スタイリストさんには
「できるだけ短くお願いします!!」
とリクエストして刈り上げぎりぎりのボブに。
はーーーすっきり。

開店直後でカットのみだったので
1時間もかからずに終わりました。
仰向けは苦しくないのでシャンプーもしっかりしてもらい
気持ちよいことこの上なし。
もう1回くらいいけるといいんでしょうけれど
やめたほうがいいですよね、やっぱり。

今日ははじめて母子手帳とバスタオル&ナプキン(急な破水用)を
携行して出かけました。
家へも病院へも30分ほどで着く距離とはいえ、
来週からは正期産にはいるので、念のため。

美容院のあとは美術館にも行きました。
ほんとうはそろそろひとりで
電車に乗ったりしない方がいいんでしょうけれど…
1日家にいただけで、もう次の日は
どこかに出かけたくなってしまう…
でも明日は夫とドライブ!
来週から少しずつひとりでの行動範囲を狭めていこうと思います。



36週4日のわたし

・洗濯
・美容院
・外ランチ(青山のナプレ)
・美術館(パナソニック汐留ミュージアム)
・眼科
・いちじくジャムを煮る

眼科での視野検査は異状なし。
1年後にまた来てくださいとのことでした。ほっ。