2013年9月11日水曜日

37週2日★喉が痛い


ハチミツに大根の角切りを漬けたもの
この液が喉の痛みに効くというので作ってみたものの
試す前によくなってしまったので効果はわからず
夫に飲ませました
味はおいいしです






















なんとここへきて風邪の兆候です。
先週末から夫の体調が微妙だったのですが
喉から始まるというところがおんなじ。
日曜から別々に寝てたんですがねえ…

昨日の夜の段階では「いやな予感」程度だったのですが
とりあえず晩ごはんに生姜を大量に食べ
さらにホットジンジャーを飲んで
マスク、靴下、首に腹巻き(!)を着用して
22時半には就寝しました。

でも痛くなりましたね、喉。夜中に。
重装備ゆえ暑くて何度も目が覚め、
マスクは途中で外してしまいました。

夫のがうつったのもあるかもしれませんが
(夫さすがに悄気ていました)
ここ最近急に涼しくなったのでそのせいだろうな。

でまあ明日から日中はまた暑いらしいので
涼しい間にと思って午前中は網戸掃除をしました。
考えてみたら1年ぶりだ…
前回は外してデッキブラシでゴシゴシしましたが
今回はクイックルワイパー作戦で。
労力からすればこれでじゅうぶん!はーすっきり。
ついでにサーキュレーターも分解清掃して
疲れたのでソファにごろり。

1時間半ほどで目覚めたら、
なんか体もスッキリになっていて
風邪の気配は消えていました。
我ながらすごい回復力!


さて、昨日はネットで注文中だったベビーグッズが
いろいろ届きました。

・ファルスカのコンパクトベッド
・アフガン
・おむつカバー
・モーハウスブラと授乳口つきインナー

明日は晴れのようなので
ぼちぼちベビー服の水通しをしようかな。


37週2日のわたし

・洗濯
・網戸とサーキュレーター掃除
・スーパーへ買い物