2013年9月29日日曜日

生後10日目★へその緒とれた


朝、おむつ替えをしようと思ったら
うんちといっしょに、おむつの上に黒いものが。
そう、へその緒がとれたのでした。

産院で「おむつ替えのときに気づかないで
捨てちゃうことがあるので気をつけてくださいね」と
言われていましたが、
たしかに、寝ぼけてぼーとしていたら危なかったかも。

しかし、へその緒がとれたあとのQぞうのへそは
すごいデベソで笑っちゃいました。
これ、なおるんですよねー?


で、今日もQぞうはやってくれました。
沐浴が終わって体を拭き、さて服を着せるかと思ったそのとき、
ぴゅーとおしっこが!
被害にあったのはまたも夫(と本人)なのですが
さらにそのあと、私の手のひらにうんちをちびり。

もう一回沐浴しなおす気力はなかったので
お湯かけるだけですましちゃいましたよ。