2013年9月12日木曜日

膀胱子宮内膜症⑥ 卵管造影検査


卵管造影検査の予約をし、
治療のスタートを切った気になったのもつかの間、
そういえば検査日ってちょうど排卵後じゃないかしら
と気づいて慌ててネットで調べたところ、
もし受精していたらやっぱりよくない、ということが判明。
でも先生、そんなこと一言もいわなかったから
大丈夫だろうという気もしたのですが、
やっぱり気になり、悩みに悩んで日にちを変更してもらうことにしました。
万一妊娠したときにくよくよしたくなかったので。

しかし、検査日変更には医師の診察が必要と言われ…
もちろん名医先生にみてもらうほどのことではないので
医師指定はなしなのですが、それでも3時間くらいかかりました。
しかもなんとなく妊娠と検査の影響については聞けず
(聞けばよいというのはわかっているのですが)
都合が悪くなったということで
生理後に日程変更をしてもらいました。

このときついでに前回の血液検査の結果も教えてくださいました。
とくに異状はなし。
内膜症患者にみられるなんとかという数値も正常とのことでした。