2013年9月5日木曜日

36週3日★胎動不安ふたたび


今日のお昼ごはんは
そうめんに豚挽肉ドレッシングを
まぶしただけ





















昨晩、またしても胎動カウントができませんでした。
1時間ではっきりした動きは5回。
日中はよく動いていたので、
1時までねばってあきらめて寝てしまいましたが
寝ているあいだも胎動あるか気になって気になって…
まあ回数はともかくちゃんと動いていたので大丈夫かな、と。

朝もいまいちうまくいきませんでしたが
時間を置いて9時半頃に40分で10回数えることができました。
わりと厳格に、強めの胎動のみを
カウントしているからでしょうか。
けっこう時間がかかってイライラ…

というわけで今日は胎動不安もあり、
また、明け方、耳をつんざくような雷で目が覚め怖かったのと
そのあとも雨が降ったりやんだりな感じだったので
一日おとなしく家にいることにしました。

昼寝こそしませんでしたが
ほぼMacにへばりついていた感じ。
そしてお菓子もいろいろ食べてしまった…

でもネットでいろいろ調べるうち
医療費控除なるものの存在を知り、
うまくゆけばかなりの金額が戻ってくることが判明。
あ、でも、歯医者さんなどの医療費や
夫のぶんは捨ててしまってるよ!

幸い妊婦検診の領収書はすべてとってありました。
ざっと計算したところすでに10万円超えている…
入院費もわりと高額なのでうれしい情報でした。

お昼ごはんのあとはDIYタイム。
ウォークイン・クローゼットのごっちゃりしたところを
改造すべく、コチラで板を注文していたのですが
これが届いたのでした。
DIYと偉そうにいうほどのものではなく、
あっという間に終わってしまったんですがね。



36週3日のわたし

・洗濯
・DIY

さて、暗くなる前に晩ごはんの食材を買いに行かないと。
胎動も1時間ごとくらいに規則的にあるので
大丈夫でしょう。ほっ