2013年12月30日月曜日

今週の晩ごはん


クリスマスイブの日、なんも考えずにブリの照焼にしようと思っていたら
夫がケーキを買ってきてくれたので御礼に照焼→塩焼きに変更しました。
圧倒的に照焼より塩焼きが好きらしいので。
それだけだとあれかなーと思ったので25日はローストチキンにしたんですが
Qぞうの面倒みながら焼いていたら焦げました(-_-)
フォカッチャはおいしくできました。

金曜日は夫忘年会のため作り置きのカレー。
日曜日は昼にうちで忘年会だったので夜は軽く。

しかし写真で見てみると今週も地味な食卓ですねー。
お正月料理は今年はパスと思っていましたが
とりあえず今朝から黒豆を煮ています。
あと2、3品ならがんばれる…かも?


2013年12月23日(月)
鴨のローストサラダ添え
ミネストローネ 発芽米入りごはん

12月24日(火)
ぶりの照焼き いんげんの豚そぼろ和え
ほうれんそうと揚げの煮浸し
発芽米入りごはん 味噌汁

12月25日(水)
骨付き鶏もも肉のロースト、じゃがいも&サラダ添え
きゃべつとりんごのコールスロー
かぼちゃのポタージュ フォカッチャ

12月26日(木)
豚の生姜焼き、キャベツ添え
卵焼き ほうれんそうのお浸し
発芽米入りごはん 蕪の葉と揚げの味噌汁

12月27日(金)
牛肉カレー ゆで卵

12月28日(土)
牛丼 きゅうりのごま和え 小松菜の味噌汁

12月29日(日)
伊勢うどん


0 件のコメント:

コメントを投稿