2013年12月3日火曜日

生後74日★プチバトー


プチバトーの碇マークがかわいい

















昨日はなぜか午前中からぐずぐずで、
しかも夜は2時間半ごとに起きられて参りました…
昨日だけだよね、今日はいつもどおり3〜4時間寝てくれるよね頼むよ〜と
今朝は祈る気持ちで目覚めました。
最後に起きてからはかれこれ3時間半くらい経つので
朝食&洗濯はできたのでそれはよかったのですが。

さて、週末に認可保育園の申し込みをしました。
待ち時間もトラブルもなくすんなり終わったのでその足で代官山の蔦谷書店へ。
来年の日めくりカレンダーを買いました。
おむつ替え&授乳スペースもあったので両方すませ、
松之助→プチバトーと定番ルートをまわって帰宅。
今回は授乳したからかぐずることもなく帰りもバスに乗れました。ほっ
ウチのベビーカーが使える3ヶ月になったら
蔦谷のカフェの外スペースでごはんしたいなあ。

プチバトーはちらっと見るだけのつもりが
前にお邪魔したときにちょっといいなーと思っていた
ベビーのアウター(というのか?)がまた目に入ってうっかりお買い上げ。
1シーズンしか着られないのでモッタイナイ!なのですが、
近頃散歩に出ると足が寒そうだったので必需品と思って買いました。
サイズは6ヶ月まで着られるものにしたので
いまはかなり大きいけれど今シーズンは安泰でしょう。
試着(?)も快くさせてくれてありがたかったです。
しかも帰り際にQぞうブリブリ〜となったのですが
おむつ替えスペースも貸してくれて助かりました。
授乳スペースもあって、両方ともお店の方に声を掛ければ貸してくれるようですが
何も買わないときは頼みづらいかも…と思うのは私が小心者なだけでしょうか。

 
去年から愛用している日めくりカレンダー
日替わりで食べものエッセイが読めて楽しい