2014年1月20日月曜日

今週の晩ごはん


以前、冷凍庫の作り置きについて書きましたが
うちではこのミートソースとトマトソース、牛肉カレー、魯肉飯、
かぼちゃペースト、ミネストローネを定番にしています。 
ミートソースとトマトソースは有元葉子さんのレシピ。
あ、今週は鮭の豆鼓ソースがけも有元さんのレシピでした。

五穀ごはんはQぞうのお宮参りをした神社からいただいたのが
とても美味しかったのでネットで注文。
キミセ醤油というメーカーのものです。
火曜の鱈の酒粕漬けは真鱈でつくったらぱさぱさでとても残念な結果に…
やっぱり銀だらじゃないとダメなんでしょうかねー
 
土日はあいかわらずの手抜き(というか土曜日は宅配ピザ)でございました汗


 2014年1月13日(月)
スパゲティミートソース
ルッコラとほうれん草のサラダ セロリのスープ

1月14日(火)
鱈の酒粕漬け ふろふき大根 松前漬け
五穀ごはん 揚げとえのきの味噌汁

1月15日(水)
鶏の唐揚げ レタスの千切り
きゅうりともずく酢
五穀ごはん 大根の味噌汁

1月16日(木)
鮭の豆鼓ソースかけ
厚揚げ 卵焼き 小松菜のごま和え
胚芽米入りごはん 豚汁

1月17日(金)
レタスチャーハン
鶏手羽元と大根の煮物 レバーのしぐれ煮
豚汁

1月18日(土)
宅配ピザ

1月19日(日)
豚鍋 雑炊

0 件のコメント:

コメントを投稿