2014年1月14日火曜日

生後116日★二子玉川&恵比寿散歩


二子玉川で買ったおやつ
クリスピークリームドーナツ、
もちろんひとりで2個食べました(^^;)
夫は初KKDだったそうです、わおー















恵比寿で買ったおやつはこちら
マリアージュフレールのトリュフです
年末とバレンタインの、1年に2回の入荷とか





















昨夜はいつも通り22時に寝たQぞうだったのですが、
なぜか1時、2時、6時と起きて、しかも2時のときは授乳後もすぐに寝てくれず
1時間20分も付き合わされ。。
こんなに夜中寝なかったのいつぶりだろう…疲れた…
しかもへんな泣き方をしていてあやしても泣き止まず、
どこか具合でも悪いのかと心配したのですが、
電気をつけたらぴたりと泣き止み、消すとまた泣き出すという。
むむーどういうことなんでしょう。暗がりが怖いのか?まさかねえ。
なにはともあれ今晩は平常通りに戻ってくれることを切に願っております。


さて、連休のうち1日は二子玉川に眼鏡をピックアップに、
1日は恵比寿にバスオイルを買いに行きました。
ベビールームは二子玉川は高島屋、恵比寿は三越を利用させていただきました。
どちらも二度目だったので使い勝手はわかっており快適だったのですが
とくに恵比寿三越は利用者数のわりに広くてキレイで快適ですばらしい。
おすすめです。

眼鏡は誕生日プレゼントで、年末に作りに行っていたのでした。
ランチは高島屋のトラジに入ってみました。
ベビーカーOKで、ふつうに食事ができてほっ。
眼鏡屋さんのほかに、GAPに寄ってQぞうの肌着を買いました。
肌触りがよく気に入っていたので買い足しです。

恵比寿ではメゾンイチでパンを買って
公園かどこかで食べようと思っていたのですが、なんと定休日。
なのでロブションのブティックでパンを買い、
イートインスペースを利用しました。
エレベーターホール(?)がイートインスペースになっていて
ややどんよりしていますが、穴場らしくすいているし、
ロブションのパンは美味しいので子連れには十分! 
夫はメゾンイチが定休日でよかったとまで言ってました〜。
あたたかくなったら外のテラスも気持ちよさそうです。

バスオイルはYAECAにて購入です。
お風呂は夫担当で、先にQぞうと入ってもらい、
私はそのあとゆっくり浸からせてもらっています。
なので入浴剤は欠かせません。

お店では夫とQぞう(ベビーカー)には外で待っていてもらったのですが、
お店の方は「寒いのでどうぞ中に」と気遣ってくださいました。
狭いのでさすがに遠慮しましたが(^^;) 
気になった服があったのでついでに買ったのですが、
なんとセールでお安くなっていました。
値札は正価でお会計の時に知ったのですごくトクした気分。
そういえば三越も二子玉川の高島屋もセールはまだ始まってなかったな。
今年の冬は洋服を買うつもりがまったくなかったのでノーチェックでした。
4月の仕事復帰に備えて春服はちゃんと買わなければ!

イタリアのサルソマッジョーレという
温泉地のものらしい
香りが気に入っており
なくなったのでリピートです

0 件のコメント:

コメントを投稿