2014年1月7日火曜日

生後109日★よく泣く子


お正月休み、代官山T-siteでランチ♪と思ったら
Qぞうずーーっとぐずぐずでまったく食べた気がせず
逆にストレスたまったので
ケーキ4つもお持ち帰りしちゃいましたよ
コルドンブルーのです
行き帰りはおとなしいくせに〜





















ひきつづき下痢ちゃんのQぞう、昨日病院に行って
整腸剤を追加でいただいてきました。
体重はちゃんと増えていたのでひと安心。
ここ1週間寝る前にミルクを足していたからでしょうか。
60mlだけとはいえミルクあげるとアッサリ寝てくれるので助かる助かる。
やっぱり夕方〜夜は母乳の出がわるいみたいです。

さて、生後3ヶ月もはんぶん以上経ったわけですが、
どうやらQぞうはたいへんよく泣く子だということがわかってきました。
やー赤ちゃんてよく泣くなあ。機嫌のいい時間なんてほっとんどないし。
と思っていたら我が子だけだった!みたいな…
年末にうちに来た6ヶ月の子はおなかが減ったとき以外は
ぼんやりしているか寝ているかでとってもおとなしく、
夫の同僚の子育て経験者の話からも
Qぞうはかなりよく泣くタイプと判断してよさそうです。

あんまり泣くと下痢でおなかがいたいのかなあとか、
どこか悪いところがあるんじゃ…と思ってこちらもはらはら心配なのですが。
おっぱい足りなそうなときはもちろんですが
眠いときはすごい金切り声で泣きます…
あ、でもお正月あけて3日くらいから泣く時間が少し減ってきたような気が。
だんだんゴキゲンさんになってくれるといいなあ。
本人もあんなに泣いてちゃつまらんと思うのです。
そうそう、鏡を見せるとよほどのとき以外笑うんですが
ナルシストの気があるんでしょうかね…うーむ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿