2014年1月9日木曜日

生後111日★外面がいい?


一昨日駅前でりんご売りのお姉さんから
立派なリンゴを買いました
りんごが美味しい季節です




















しつこいようですがうちの子よく泣く子なのです。
が、今日お邪魔したベビー教室ではとてもお利口さんで
他の赤ちゃんが泣き声の大合唱になっても
2時間近くほとんどぐずりもしませんでした。
なのでとっても育てやすい子のように見えたと思うのですが
違うんです!と声を大にして言いたかった。…言いませんでしたが。
帰宅してからもなんだかご機嫌さんで、勝手に昼寝もしてくれるし
とっても楽な一日でした。
こういう日が週に何日かでいいからあると嬉しいなあ。
そういえば昨日からプレイジムもいやがらなくなったっけ。

今日で生後111日になりました。
表情や仕草にもずいぶんバリエーションがでてきました。
うつぶせにしてもいやがらなくなったし、両手をすりあわせてじっと見てたり、
あととてもよく笑うようになりました。
赤ちゃんはママの笑顔が大好きってほんとなんですねー。
私が笑いかけるとよほどご機嫌斜めじゃない限りQぞうも笑います。
アハアハとか、ニコッとか、にや、とか。
涙の出ない嘘泣き(?)もします。
眠いと目を一生懸命こすります。
このあいだ妊娠12週のときの4Dのエコー写真が出てきて
それが目をこするいまのQぞうと同じポーズでしみじみしちゃいました。
というのも、理由もないのに、妊婦時代の私は、
本当に赤ちゃんが生きてちゃんと生まれてくるんだろうかと
最後の最後まで不安だったのでした。
ふだんはかなりの楽観主義者なのですが、
妊娠に関してだけは一度も楽観したことはありませんでした。
妊娠の経過は中期以降は順調だったので、
ほんとに理由はなく自分でも不思議なのですが。
12週の私に、大丈夫だよ、かわいい子がうまれてくるよ、と言ってあげたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿