2014年1月27日月曜日

生後128日★就寝時の室温


この冬活躍のユースキン
手荒れが改善しました〜
ポンプタイプ、とっても便利です



















夜の授乳時にさむいので、寝るときにオイルヒーターをつけて
室温を18〜20度に保っています。
おかげで授乳は快適なのですが…ものすごい肩首がこります!
なぜかというと、自覚はないのですがどうも暑いらしく、
寝てるといつの間にか両手を組んで頭の下に置いているんですね。
夫はバンザイして寝てます笑

春になるまでの辛抱なのでこのままがんばろう、と思っていたのですが
土曜日に整体に行ったら「背中から首までバキバキですよ?」と言われ
やっぱりこれは重症だよ、なんとかせにゃーと
昨晩はオイルヒーターを切って寝てみたところ
手枕ほとんどしなかったみたいで少しからだがラクです。
しかも室温も夜18→朝17度で、あったかいじゃん!
授乳時もそんなに寒くなかったのでこれなら暖房無しでもいけるかもしれません。

光熱費はついに電気とガスで4万円超に!わおーー。
昼間は室温20〜22度くらいでこれまた快適なのですが、
リビング20畳余に寝室6畳を開け放っているので費用は当然かもしれません。
あとは夜のオイルヒーターと、毎日のお風呂も効いていると思われます。
あと2ヶ月のことなのでもういいやって感じなのですが、
専業主婦だったらもっと考えて厚着するとかしないといけないですね。
あ、水道代は2ヶ月でいちまんさんぜんえんでした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿