2013年11月18日月曜日

生後59日★代官山

松之助はもちろんテイクアウト
サワークリーム入りのアップルパイです
おいしかった〜




















昨日は夫とQぞうと代官山におでかけしました。
うちからバス+徒歩で30分くらい。
こども用品関係で、アドレス→ラ・フェンテ
→こどもビームス→アップリカ→プチバトーとまわりました。
なにも買わなかったけれど。
代官山って乳幼児連れや妊婦がすごい多いんですね。
いままでさほど気づきませんでした。。
まあアドレスもラ・フェンテも、もちろんこどもビームスも
これまではまったく用がなかったからかなー。
ともかく子連れでも片身が狭くないというのはありがたいです。

ほんとうはTSUTAYAにも寄りたかったけれど今回はあきらめ、
チェリーテラスと松之助でがまんしました。
チェリーテラスではクリステルの鍋のサイズをチェック。
といってもすでにネットで注文済みだったのであんまり意味ないんですが。
もう7~8年、14~20cmの深鍋を愛用しているんですが、
こんどは浅鍋がほしくなって、いちばん大きな26cmを買ったのでした。
まだ届いていませんがお店で見た限りちょっと大きかったかも?
だ浅鍋はアルミをひとつ持っているので差別化という意味では
よかったのかもしれません。
つぎは22cmの深鍋+バスケットがほしい。
高いのでひとつずつしか買えません…。

帰りはタクシーで。車中ではギャン泣きでした汗
それまでずーーっとエルゴのなかで寝ていたQぞうでしたが
家を出てから家に着くまで約3時間、
さすがにおなかがすいたようでした。。
今回は授乳、おむつ替えデビューはできませんでしが
そろそろ外でこれらをやっておかねば。
車があればもっとラクにお出かけできるんだろうなあ。
はやく外食にもチャレンジしたいです。