2013年11月11日月曜日

生後52日★鈍感?


今日はQぞうと一緒に昼寝をして夕方起きて
洗濯物を取りこもうとしたところ
なんと寝ているあいだに雨が降っていたらしく洗濯びちゃびちゃ…
寝る前に晴れてきたので日光消毒♪と思ってベランダに出したのがいけなかった。
というわけで洗濯2回転やりなおしました。はー

さて、Qぞうは大きな音に反応しません。
昨日も友人夫妻が来ている間、
大声で談笑していたにもかかわらず一度も目覚めず。
隣のビルが解体工事中なので月〜土はすごい騒音なのですが、
それもどうでもいいみたい。
耳が聞こえないのか心配になって今日は床に雑誌を落としたり、
ドアをバタンと閉めてみたりしたのですが、これにも反応せず。むむ。
まどろみかけたところを手をぱちんとけっこうな音量でたたいたら、
ようやくモロー反射が起こりました。それも3回目で…
どんだけ鈍いんでしょう、この子。難聴?
私が歌う童謡やビニール袋のがさごそは聞こえているふうなので
大丈夫だと思うのですが。。(聞くといちおう泣き止む。すぐ泣き出すけど)
母はすこし心配です。

あと、今日は予防接種の予約をしました。
2ヶ月になったら肺炎球菌とHib、
それから任意のロタとB型肝炎をいっぺんに接種予定です。
こんなにいっぺんでだいじょぶかしら…