2013年11月10日日曜日

生後51日★友人夫妻


ラフランスをいただきました
梨とみかんは義両親から
だいぶ減っちゃったけど



友人夫妻がQぞうに会いに来てくれました♪
友人(奥さんのほう)が私たち夫婦の共通の友人で
その縁で私たちは付き合う→結婚、となったので
彼女がいなければQぞうはこの世に生まれてはいなかった。
感謝せんとな、Qぞう。

夫妻にはお願いしてランチを買ってきてもらいました。
肝心のQぞうはずーっと寝っぱなしでしたが
私としては久しぶりに友達とおしゃべりできてとっても楽しかった。
この2ヶ月ほど、まともに話す大人といえば夫か母だけだったものなあ。

ところでスリングですが、
昨日基本抱きはギャン泣きで、コアラ抱きならときどきOK、
みたいなことを書きましたが
いま基本抱きを試してみたら
なんかコアラ抱きよりも居心地よさそうなんです。
コアラ抱きは明らかに呼吸が苦しそうで
(スリングが長すぎるのかもと思っているのですが
akoakoのスリングは長さ調節ができません)
もって30分でしたが、これなら1時間くらいいけるかも?
とりあえず呼吸もふつうで、すやすや寝ているので
様子を見て明日もまた練習したいと思います。
両手が空くのはものすごーい便利ですが
しかし重いことにはかわりないですな…
そうそう、昨日Qぞうの体重を量ってみたら
4000グラムちょうどでした!