2013年10月17日木曜日

生後27日★体重減らない


タンナファクルー


















大好きな沖縄のお菓子「タンナファクルー」をお取り寄せしました。
黒糖の素朴な味と、ほどよいしっとり感がすばらしいのです。
冷凍できるらしいので、まとめて5袋購入。
ゆっくり心置きなく楽しみたいと思います。

さて、なーんてことをしているからか
産後、体重がまったく減りません!
出産翌日も3キロほどしか減っていなかったのですが(なぜ??)
産後4週間が経とうといういまも
トータル4〜5キロしか減っていません。
妊娠中は最終的に10〜11キロ増だったので
最低あと5キロは減らさないといけないんですが。

産前は、母乳だと痩せるよ!育児大変だし!
という触れこみだったのでそれを信じていました。
でも、ぜんぜん減らない。

家でじっとしているので
食べることしか楽しみがないのが敗因かと。
ほどほどのストレスはあるものの
ストレス太りする性質なんですよね…

1ヶ月経ってお出かけできるようになったら、
そして母乳育児が軌道に乗ったら、
ちょっとずつ減ってゆくんでしょうか。。
昨日今日とトコちゃんベルトもさぼっているのでやばいです。
3月までに元に戻さないと会社に着ていく服にも困るので
そろそろ自分を甘やかすのをやめないとですね汗