2013年10月16日水曜日

生後26日★日々のタイムスケジュール


産院に倣って、退院後も
睡眠、授乳、うんち、おしっこの
記録をつけています
日々の体調が一目瞭然で便利です
ノートは森永のもの






















なぜか一日があっという間に終わってしまって
なかなかブログを書くことができません。
ママブロガーのみなさんてすごいです!

さて、いま我が子Qぞうは生後26日なわけですが(生まれた日を0日とすると)
この1ヶ月、平日はだいたい同じような動きをしていて、
6〜7時に起きて授乳。
洗濯2回、朝食、洗顔など朝のあれこれをしていると10時。
10時くらいにまた授乳。
10時半に母が来て、12時に昼食。
12時半くらいににまた授乳して13〜14時に沐浴、また授乳。
14時半に母帰る。
無事に寝てくれてたら夕飯の下ごしらえ。
余裕があったら1〜2時間昼寝。
18〜19時に授乳。
19〜20時に夫帰宅で夕食。
Qぞうはだいたい夜は3〜4時間くらい起きてぐずぐずしているので
授乳したり、夫婦で交代であやしたりして合間にシャワー。
23〜0時に就寝。3時に授乳。


という感じで、夜の7時から11時くらいまでを除いて
わりとよく寝てくれるのでそこそこ時間もあるはずなんですが
家事とネットサーフィンでほぼフリータイムはつぶれます。
あとほんとはいけないんだろうけれど
授乳しながら新聞や雑誌を読んだり、テレビを見たり。

相変わらず授乳は痛いのですが
慣れたのか少しマシになったかもしれません。
授乳の合間にバーユ+ラップ、新デスパコーワ+ラップ、ランシノー+ラップ
のどれかで乳首を保護しています。
ラップを小さくちぎらないといけなくてその扱いがかなり面倒…
静電気でラップがくしゃっとか、まるっとかなってしまう。。
みなさんラップパックでどうしてるんでしょう。