2014年2月3日月曜日

生後136日★4ヶ月健診


先週、保健所へQぞうの4ヶ月健診に行ってきました。
これが疲れたのなんの…
13時過ぎに着いて、終わったのが15時過ぎ。
たいしたことしてないのになぜ〜。
診察をしてくれたのは50〜60代とおぼしき女医さんだったのですが
つんつんとお髭が生えていらしてかなり衝撃的でした。
あっ男の先生だったのかーと一瞬思ったのですが
ネームプレートみたらまちがいなく女性。
聞きたいこといくつかあったのですが、なんかもうびっくりしすぎて上の空。
体重6170グラム、身長61.5センチということだけを覚えて
会場をあとにしたのでした。

帰りは1LDKに寄って靴下を買いました。
バレンタインデーに夫にプレゼントするつもり…なんですが
自分用にも色違いを買ってしまったので
これをいつから履きはじめるか…とっても悩んでおります笑
はやく履いてみたい〜

そういえば、保健所までうちから歩いて20分少々かかるのですが
行きに前を歩いていた赤ちゃん連れの方が
颯爽としていてたたずまいがすてきだなあと思っていたら、
同じ4ヶ月健診に向かうところだったみたいで、保健所でお見かけしました。
たまたま一瞬隣に座ることがあって、赤ちゃん同士の目があったので、
「さっき私の前を歩いていらしたんですよー」と声をかけてみました。
その方、すぐに順番が来て行ってしまわれたのですが、
もうちょっとお話ししたかったなー。
なんて思うことは私としてはめったにないことなので書いてみました。
家族以外とほとんど会わないので人恋しいのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿