2014年2月17日月曜日

今週の晩ごはん


一昨日くらいから乳腺炎っぽい症状に見舞われております。
右のほうに熱を持ったしこりができ、出も悪く、授乳時に懐かしい痛みが…。
チーズフォンデュのせいに違いないと思っているのですが
失敗してまずかったうえにこの仕打ちは神様ひどいんじゃないでしょうか。
葛根湯およびゴボウシを煎じたものを飲み、しこりに冷えピタを貼って
ひたすら授乳していたら快方に向かってきました。
仕事復帰がちょっとこわいです。

さて、先週の晩ごはん。並べてみるといつにも増して貧相なような。
雪で買い物に行けなかったというのもあるんですが、にしても…
あ、月曜は夫飲み会のため簡単ひとりごはんでした。

今週は夫にお休みをとってもらい両親と山梨に温泉!の予定が
このところの大雪を警戒してキャンセル。
1ヶ月以上前から宿を予約して楽しみにしてたのに〜泣
夫のお休みは返上、のつもりが、いずれにしても消化しないとダメな休みだから
とりあえず休んでよと上司から言われたそうなので、
なにするかこれから考えます。


2014年2月10日(月)
ブロッコリーとベーコンのペンネ

2月11日(火)
豚肉鍋 ひじきの五目煮

2月12日(水)
明太子スパゲテ レタスとルッコラと文旦のサラダ
オニオングラタンスープ

2月13日(木)
鶏手羽元と大根の煮物 挽肉入り玉子焼き
五穀ごはん 蕪の葉と揚げの味噌汁

2月14日(金)
麻婆豆腐 コンビーフポテト 赤かぶの酢漬け
胚芽米入りごはん 白菜と揚げの味噌汁
(あ!飯と汁の位置が逆だ…)

2月15日(土)
餃子
五穀ごはん レタスと卵のスープ

2月16日(日)
魯肉飯 キャベツの辛子醤油和え キムチスープ


オマケ
バレンタインデーのチョコは
毎年オーボンヴュータンで買っています
今年はQぞう連れて13日にお邪魔しました
2個ずつ選んであるのは
もちろん私も食べるからです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿