2013年8月31日土曜日

35週4日★LOVE展


東京タワー!
森美術館シティビューからの眺め



午前中、掃除用手袋をはめてブラインド掃除をしたら
汗がダラダラ…
妊婦は暑い、というのは本当のようで
私はだいぶ暑がりになりました。

涼を求めて、というわけでもないのですが
午後は六本木の森美術館へ。
LOVE展、会期長いし〜と思っていたら
いつのまにかもう終わっちゃう!
という時期になっていたのでした。
あぶないあぶない。

そのまえにランチ♪ということで
麻布十番のパン屋さん、ポワンタージュに寄りました。
2度目ですが、前に行ったのはもう2年まえでしょうか。
15分ほどでテーブルに案内されましたが
そのあいだもお客さんはひっきりなし。

人気のミルクフランスを20本買いしているおじさん。
そして20本の注文に表情ひとつ変えずに対応する店員さん。
どっちにもちょっとビックリしましたー。

オーダーはスープ&キッシュのランチプレート(1000円)で
サラダとパン6種、ドリンクがつくのでなかなかお得。
お隣さんはパンのおかわりしてましたが
残念、私はそこまでいけなかった…

TSUTAYAに寄って(道中暑かった!)本屋パトロール。
DVDを1本借りて、ヒルズへ。

ハリー・ポッター展の超長蛇の列を脇目に
LOVE展会場へ。こっちも混んでましたけど。
ベビーカーの子連れさんも多くてちょっと励みになりました。
旬のアーティストをちょこちょこつまみ食い(つまみ見)できる
夏休み向けたのしい展覧会でしたが
ソフィ・カルを見逃したことに気づきがっくし。



35週4日のわたし

・洗濯
・ブラインド掃除
・外ランチ(ポワンタージュ)
・TSUTAYA、森美術館、Living Motif
・買い出し
・DVD鑑賞(『すーちゃんまいちゃんさわ子さん』)


もちろん私も買いましたよ
ミルクフランス
パンもクリームもおいしすぎて
夕食前にぺろり