2013年8月26日月曜日

産休なにする?





















今日から産休のカルダモンともうします。

子供3人を生んだ母いわく、ひとりめの産休は天国だったわー、だそうですが、
(ふたりめ以降は上の子がいるからたいへんらしい)
けっこう自由にたのしく仕事をさせてもらっていた私、
いざお休みを目の前に、はて、なにすりゃいいの?て感じなのです。

知人には36週で海外に旅行した猛者もいますがそんな勇気はないし
ミシン買ってソーイング♪と思ったこともあったんですが
生まれてくるのが男の子だとわかった瞬間やる気失せました、はい。

なので、この機にブログというものをやってみようかと思った次第です。
出産までの1ヶ月間か、あるいは仕事復帰までの数ヶ月になるかわかりませんが
産休育休の日記兼ダラダラ防止のために
日々のこと、妊娠中のことなどを書き留めてゆこうと思います。

自意識過剰なタチで、SNSさえまともにやったことがないのに大丈夫かな…
とりあえず毎日投稿を目標にがんばります。