2014年3月13日木曜日

今週の晩ごはん


育休も残すところあと3週間。はや!
だんだんいろいろが不安になってきました。
ごはんをこんなふうにのんびり作れるのもあとちょっとなのだなあ。
ま、だからといって特別なものをつくる気はないのですが。。
というわけで先週のごはんです。
水曜日は勤め先の先輩が会社帰りにお総菜買って遊びに来てくれたので
晩ごはんづくりはお休みでした。ありがたや。


2014年3月3日(月)
鮭のムニエル(バター醤油) もずく酢
蕪のグリル トマトのはちみつマリネ
スティックセニョールの辛子和え
菜飯 蕪の葉と揚げの味噌汁

3月4日(火)
麻婆豆腐 小松菜と揚げの煮浸し 蕪のごま和え
胚芽米入りごはん 玉ねぎとわかめの味噌汁

3月6日(木)
豚の粕漬け ひじきの五目煮 ほうれん草のお浸し
胚芽米入りごはん 豆腐の味噌汁

3月7日(金)
塩鮭 わさびの花の醤油漬け 菜の花の辛子和え
トマトの挽肉ドレッシング
五穀米 豚汁

3月8日(土)
エビチリ 豆腐のわさびの花の醤油漬けのっけ
蕪のごま和え
白米 豚汁
3月9日(日)
トマトソースのオレキエッテ
アサツキのオイル蒸し
ミネストローネ

0 件のコメント:

コメントを投稿