2014年3月5日水曜日

今週の晩ごはん



先週は第二希望の認証保育園から内定の連絡をもらい、ようやく一息つきました。
連絡をいただいた日はケーキ&コーヒーでお祝い。
ほんとにひやひやの1週間でした。。

水曜日の蒸し餃子は冷凍しておいたものを。
餃子を蒸すの、はじめてでしたがおいしかった。
焼くより手軽だし、定番になりそうな予感です。
金曜日に食べたスティックセニョールはブロッコリーの仲間なのかな。
見た目菜の花みたいなのですが菜の花よりクセがなく
食感もしっかりしていてかなりおいしい。これにもはまりました。
日曜はお昼に友人が来てくれて、ランチはパテ屋のパテいろいろとビゴのパン。
この日たまたま軽井沢のお肉屋さんからソーセージを取り寄せたので
それもお出ししました。
夜は友人からイタリア旅行のお土産としていただいた
オレキエッテをパテ屋のきのこペーストで和えたのと、
残りもののサラダで簡単に。


2014年2月24日(月)
ささみチーズフライ れんこんのフライ
レタスとにんじんのサラダ
高野豆腐の炊き合わせ
胚芽米入りごはん さやいんげんと揚げの味噌汁
 
2月25日(火)
牛丼 トマトと玉ねぎのサラダ
厚揚げの焼いたの小松菜と揚げの味噌汁

2月26日(水)
蒸し野菜いろいろ 蒸し餃子
胚芽米入りごはん わかめと卵の中華スープ

2月27日(木)
塩鮭 玉子焼き 椎茸煮 ひじきの五目煮
もずく酢 五穀米 かぶの葉と揚げの味噌汁

2月28日(金)
チキンソテー ほうれん草のソテー
スティックセニョールの辛子和え 煮豆
胚芽米入りごはん かぶの葉と揚げの味噌汁

3月1日(土)
豚キムチ炒め 小松菜のごま和え もずく酢
煮豆 菜飯 玉ねぎとわかめの味噌汁

3月2日(日)
オレキエッテのきのこクリームソース
にんじんのサラダ ザワークラウト(もどき)

0 件のコメント:

コメントを投稿